2012年3月 9日

雨、バス通勤、ちょっと失敗(苦笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雨ですね、えぇ、一日中まるっと雨....あぁ、昨夜深夜ワタクシドモが歩いて帰るときにはすでにぽつぽつ降ってましたからね、えぇ、やや濡れながら帰りましたが、えぇ、さすがに今朝はバス通勤。

...って、あー、時間的に言えば歩いた方がヨカッタ(苦笑)。

ちょっと今日はランチにご予約があったりして、すこし早めに出勤しようと....雨足的に言えば、絶対バス通勤しなくちゃならないほどではありませんでしたが、えぇ、なるべく早くお店に着きたいよねと、バス停で.....次のバスまで5分待ち......って、この雨、乗客の多さと道路の混雑......あぁ、結局定刻から約10分遅れできたコミコミのバスに乗って来ましたけど、えぇ、あれならさっさと諦めて歩いてくればヨカッタなと、ま、同じバス停ですが、どの路線(どこからの始発か?)でも時間の正確さが違ってきますし(うちなら一番近い国際基督教大学発が最も正確で空いてる).....でも、次のバスまで5分以上待つくらいなら、歩いた方がいいかもなと、えぇ、たとえバスで通勤した方が早かったとしても.....ま、5分かそこいらだろうし、えぇ、そもそも運動にもなるしね、やっぱり歩いた方がいいなと、ちょっと今朝はそんなことを思いました。

と、そんな本日のランチ、ちょっと大きめのご予約がありまして、ご用意できるお席がやや少なめになっております、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、予めよろしくお願いしますね。

ということで、週末直前!金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。