2012年3月11日

大切な日です、いつも通りまいります.....日曜日、心静かに豊かにまいりましょう.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、白い雲がぽこぽこ多いながらも.....なんとなく久し振りの青空がうれしいというか、えぇ、そんなにあったかいわけでもないけれど....って、最高気温は10℃を超える予想になってますね、えぇ、そのうちあったかくなるんだね、ヨカッタヨカッタ(笑)。

と、そんな本日は....そう、大切な日ですよね。
各地でいろんなイベントや.....小さくても何かしらの心ある試みがきっと全国で行われているんだろうなと、えぇ、そうは思いつつ.....あー、当店的にはいたって通常営業をさせていただきます(苦笑)。いや、うち的に一番大事にしていることってのが「通常営業」ですので、えぇ、まったく当たり前のことではありますが、えぇ、特別なことはなにもありません、いつも通り、いつもどおり。

なので、その時間にBGMをとめてみなさんで黙祷をするようなこともしません.....そうやって、誰か(お客さん)になにかを強いたりしたくはありませんし、えぇ、そうしたいという方は、それぞれココロを静かにして小さく祈るのがいいような気がします、ワタクシも出来たらそうしたいなとは思うけれど、ランチ営業の最後らへん、バタバタしているかもしれませんから、その時間チョッキリにって訳にはいかないかもしれません。

でも、きっと今日はいつもよりも、そうやってココロを静かに祈るような機会が多いだろうと......あれから、日々の生活の中で、ふつうにそんな風にしてきたけれど.....そんな気持ちでやっぱりいつも通り仕事をし、生きていくことにきちんと向き合って来たなと思います。

なので、ホントに今日もいつも通り(笑)。

もしもよかったら、「リトスタぼきん」に小さく参加してくれたらうれしいな。

と、そんな本日ランチは助っ人.....先月も来てくれたお客さんで友人のアイちゃん登場!えぇ、よろしくお願いしますね!

さて、心静かに、そして豊かに、いつも通りまいりましょう。
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと日曜!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。