2012年3月13日

さてさて、みなさん確定申告はいかがでしょうか?.....あー、ワタクシはですね(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で当店、今週もスタート!.....って、今週は春らしいあったかい陽気が続くみたいですね、えぇ、ヨカッタねと.....ちょっとウキウキするよな1週間のはじまりですよ!(多分)

....って、あー、アレですよ、えぇ、ワタクシ、確定申告(苦笑)。

あの、昨日定休日、ワタクシ懸命にですね、あれこれと取り組んだにもかかわらず.....えぇ、申告するまでには至らず(苦笑)。いや、でもね、今年はいろいろと経理の知識がちゃんと蓄積されてきた分、今までの修正とか、これまで計上してこなかったあれこれを算出して書き入れたり.....いや、当店経理担当のワタクシ.....って、元オーナーで経理担当だったフカザワ(こいけ菓子店)からこの仕事を引き継いではじめて、確実に理解しながら決算から申告まで持ち込んでんなーと、えぇ、あれこれと深追いしすぎで.....来年楽に出来るようにと、ついでにエクセルのテンプレートとか作っちゃったもん....そりゃ時間かかるよな(苦笑)。

ということで、非常に充実した定休日(笑)。
ひと段落してちょっとビールをのんで、寝たのは午前4時(苦笑)。

ま、でも清々しい朝ですよ.....そして、あとはプリントアウトして、所得税申告書き込んで、保険のレシート貼っつけたら.....封筒に入れて郵送だ!今年は深夜に武蔵野税務署に行かずに済みそう(笑)。

とにもかくにも定休日明けの火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。