2012年3月13日

初恋の甘酸っぱさ?ホワイトディ限定デザートは恒例!「メレンゲレモンタルト」!

[ お知らせ ]
初恋の甘酸っぱさ?メレンゲレモンタルト!クリックで拡大します
あー、実は先週ずっとお出ししておりましたが、えぇ.....と、明日は「ホワイトディ」、毎年恒例「メレンゲレモンタルト」の季節でありますよ!

....って、前日告知じゃあね(苦笑)。

と気を取り直して(笑)、今年もおなじみ.....こいけ菓子店特製の限定デザート、「メレンゲレモンタルト」、は3月7日(水)〜18日(日)、期間限定でご用意いたしましております。

毎年大変ご好評いただいております、この「メレンゲレモンタルト」。
しっかり泡立てたメレンゲを軽く焼いた白いケーキ.....白いふんわりメレンゲのその下にはレモンを絞ってつくった甘酸っぱくてほろ苦いレモンクリームのさっくりタルト!
潔いメレンゲの白に、レモンクリームの甘酸っぱさとほろ苦さ、まさにそれが恋の醍醐味ってな、ホワイトディにぴったりなデザートなわけでありますね。えぇ、なんだかちょっと、そのもどかしげなところもまたイイネ....って、毎年書いているわけですけど(笑)。

と、ホワイトディ当日は明日ですけれど、えぇ、今週末までお出ししておりますこの「メレンゲレモンタルト」....って、店長ミヤザキも.....フカザワ(こいけ菓子店)のケーキの中ではベスト3に入るくらい好き!と申しております、えぇ、よろしかったらみなさんも是非(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。