2012年3月14日

いいお天気にもかかわらず朝はバス通勤.....その運転手さんをめぐるあれこれ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですね.....って、今日は花粉がけっこうキテる??ワタクシも目のはしっこら辺がちょっとピリつくなーと、えぇ、ある意味春らしい水曜日でございますね(苦笑)。

ところでところで。
あー、今朝はちょっと出遅れてしまってバスで通勤してきたんですけど、近所バス停から乗ったバス....運転手さんがね、ちょっといい人っていうか....えぇ、大成高校のあたりで降りたご年配のご婦人.....きっと乗るときに、「○○へ行きたいんですけど、どこで降りたらいいんでしょうか?」的な質問、お声がけをされたんだと思うんですよねと、その、大成高校あたりのバス停でそのご婦人が降りるとき.....運転手さん「こっち渡ってあっちに行って下さいね」と声をかけていらっしゃいました.....って声をかけたにもかかわらず、違う方に行ってしまったご婦人......バスが交差点を曲がるタイミング、運転手さん、ププッとクラクションを鳴らして.....そっちじゃないですよ、こっち!ってわざわざ交差点でバスを停めて教えてあげてました(笑)。
運転自体はちょっと荒いけどいい運転手さんだねと店長ミヤザキ.....さっき向かいから来たバスの運転手さんに.....敬礼とか手を上げて合図をするんじゃなくて、ふつうに手を振ってたよと(笑)......でもその運転手さん、降車するお客さんに対して、ひとりひとりに「ありがとうございました」と、決して愛想がいい声ではないけれど、ちゃんとご挨拶されているんですよね。

って、そうゆうのって、でも「そうゆうサービスをすべきだ」っていう職業的な使命感とか、そうゆうのもないわけではないと思うんですけど.....きっと単純に気質としてちょっとお節介(いい意味で)な人なんだろうなと(笑).....もうそうゆう時は、そうせざるをえないような......人としてそんな人なんだろうなと、ちょっと思う(笑)。

そうゆうワタクシも.....バスを降りるとき「あ、バス降ります〜!」とまわりの乗客のみなさんに.....特に込んでるときは必ず声をかけてしまうような、えぇ、それはもう単純に気質と(笑).....なんでも「黙ってやる」ってのが苦手なんだろうか??(苦笑....多分そうだろう)

と久し振りのバス通勤はそんなこともありつつ、なんだかちょっとにこにこしてしまうよな朝のヒトトキ(笑)。

気持ちのいい水曜日ですよ、ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。