2012年3月15日

目がピリピリ....今年花粉症デビューした(と思われる)スタッフは.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね、えぇ、本日の東京は三鷹、すっかり春日和でございますが、えぇ.....そろそろ花粉が本番と申しますか、えぇ、昨年に比べたらホントに少ない量とは言いますが.....症状が出ないわけではないんですよね。

と、当店スタッフ的には....そんな花粉の少ない今年花粉症デビューした疑いのがあるのが、キッチンスタッフのはま子.....最初は顔にちょっとじんましん的な、小さなぶつぶつが出来たのもあるんですけど、そのうちすっかり花粉症的な症状.....病院に行って、あー、まだ弱めなんで、とりあえずマスクしてーと言われているそうです、あー、大変だ、はまちゃん。
そんなワタクシも....昨日は目の端がピリピリして.....そういや去年たまらずアレルギー用の目薬を買ったけれど、えーっと、アレはどこ行ったかな?と.....って、目薬だって1年経てば消費期限を過ぎるよなと思いつつ、昨日深夜うちに帰って探し当てましたけどね、目薬(笑)。

ま、でも今朝の徒歩通勤.....特に目がパシパシしたわけではありませんが、えぇ、昨日よりはちょっとマシなのかな??

とにもかくにも春本番、花粉も本番な今日この頃。
木曜ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。