2012年3月20日

春分の日!いいお天気!.....ワタクシドモ支度も少しづつ片付きはじめ(苦笑).....祝日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、世間的には飛び石連休の春分の日、えぇ、先週末とは打って変わって、今日はいいお天気!あったかいですねー.....って、えぇ、お彼岸ですからね、この陽気、お墓参りに行くのもいいかもね。

と、そんな当店は定休日明けの火曜日......あー、ワタクシドモオーナー夫婦、1月末にリフォームしたミヤザキ実家に移り住みまして......えぇ、当たり前ですけど、この方ずっと住んできたんですけどね、えぇ、昨夜はじめて.......寝室で寝ました(笑....それまでは客間和室に寝ておりました)。
いや、ダンボールが山積み.....というか、荷物でほとんどぱんぱんの空間でありました寝室.....ようやくある程度片付いて、すのこベッドも届き.....って、ま、ベッドのまわりはまだ足の踏み場のないほど荷物が積まれてたりするんだけれども(苦笑)。
それから.....2階のリビングと和室には.....こちらもようやく照明が取り付けられ(苦笑.....遅い!).....いや、ペンダントライトは買ってあったんですけどね、電源位置と取り付け位置が遠すぎて、別売り(2m)のケーブルを追加購入してワタクシ的小さな取り替え工事(笑)。お風呂脱衣所洗濯機まわりに棚を設置したり.....えぇ、小さくはあるけれどもあれこれと.....な、なるべくふつうの生活が早くはじまりますように、えぇ、しゅ、春分の日ですしね(笑)。

天文的には夏がスタート!?(笑)

とにもかくにも祝日春分の日、今日は日曜日に準ずるスケジュールでまいります!

祝日はランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと祝日!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。