2012年4月 4日

春の大嵐一過はすかっと春日和、えぇ、ワタクシの春の大嵐も一応一過でございます(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、春の大嵐一過、すかっと春日和な水曜日でございますが、えぇ、東京地方は桜が咲く前でよかったですねと、えぇ、朝の徒歩通勤、ちらほら咲き始めた桜を愛でつつ気持ちのいい徒歩通勤....って、あー、このくらいの季節が一番気持ちのいいのかもしれませんねー、徒歩通勤(笑)。

それにしても、昨日のワタクシ、ほとんどが廃人として過ごしましたが、えぇ、ちょっとこのままでは身体がもたないぞと(苦笑)、えぇ、すこしずつまたカラダのリズムを整え直して週末へ向かわなくてはなーと、すこしお酒を控えましょうかと、関係ないけど、ついでにそろそろ散髪にも行きましょうかと、そんなことを考えております今週ですけどね、えぇ、新年度は新生活に新社会人、そしてクラス替えもドキドキな新学期と、すこし気を引き締めていく季節でありますからね、えぇ、ワタクシもすこしそれにあやかりたいなと。

....って、あー、そのくらい廃人でしたから(苦笑)。

と、そんなワタクシと同じように、メタメタで目も当てられなかった昨日のお客さんの入り(そりゃそうだ)、えぇ、また今日から気持ちを新たによろしくお願いしますねー(笑)。

とにもかくにも、春の嵐一過はすかっと春日和の水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしの南蛮漬定食
いわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。