2012年4月 5日

入学式?始業式?.....春爛漫です、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですねーと、朝の徒歩通勤、店長ミヤザキは昔買ったきれいな黄緑色のコートを羽織ってきたんですけどね、えぇ、自転車通勤してる頃にはあり得なかったなと、そんなコートを着てくるのはとちょっと思いつつ....でも、そんな春物のコートでさえ歩いてりゃ暑いくらいで、徒歩通勤もなかなか着るものを選ぶのねーとか思ってみたり(笑)。

と、近所の小学校、子供たちが校庭に戻ってきてまして、えぇ、始業式?入学式?って思いましたけどね、えぇ、そんな春の新学期になったにもかかわらず、まだ桜が咲き揃ってないってのも、ホントにめずらしいですよね.....5分咲きから6分咲きってところかなー.....って、でも僕らが徒歩通勤になってから....勝手に「桜街道」とワタクシが呼んでいる、ホント数十メートルの桜並木の通り.....やっぱりまだ先は今ひとつですが、今朝はその通りを歩いてきました.....あぁ、それだけでなんだかちょっと気持ちがいいね(笑)。

いや、いよいよ週末が楽しみだ!(笑)

春爛漫です木曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。