2012年4月 6日

小学生は始業式....あれこれ思いを馳せておりますと(笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、金曜日、えぇ、昨日の入学式に続いて今日は始業式.....うーん、まずはドキドキのクラス替えと担任の先生の発表.....そして、始業式は新しい新任の先生の紹介等々.....って、いや、教室も....学校中がちょっとうわっついたような、春の新学期はウキウキなんだろうなーとか思いながら徒歩通勤.....

って、あの、小学生のみなさん、すでに下校中ですよ(苦笑)。

あー、みなさん、それでクラス替えはどうだったの?担任の先生は??.....新しい教科書はもらったの??すぐさま油性のペンで名前は書いた??....って、いやいや2年生じゃなくて、今年から3年生でしょ!.....ってな、そんなやり取りが繰り広げられてるのかなと思いきや、えぇ、すでにすっかり下校ですよと、午前10:30.....あー、まぁね、金曜日だしね、えぇ、始業式終わったらまたすぐ週末のお休みだよと(苦笑)。

あー、いいな、小学生な(笑)。

と言うことで、えぇ、朝の徒歩通勤、桜はイマイチ満開というわけではないですけどね、えぇ、今日も少し汗ばむ陽気.....今週もあと少しですよと、今夜は花見という方も多いのかしら〜?

金曜ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。