2012年4月 7日

この春の桜はクライマックスの週末ですよ!......と、ココントコロ当店的懸案解決!(笑).....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね、えぇ、絶好のお花見日和ですよ!と、すでにうちの義父ミヤちゃんも幼なじみやご近所さんとお花見に出かけてしまいましたが(笑.....イイネ)、えぇ、みなさんもお休みなら出かけなきゃソンソン!ってな週末になりそうですね!イイネ!
....って、あの、日差しはあたたかいですけどね、えぇ、風はまだまだ冷たかったりするので.....防寒と、いや、でも暮れてきて、冷えてきたら早めに退散がいいでしょうね、あー、ヨッパライにはその際を見極めるのが難しいんだけれど(ワタクシのことだ!)。そして、夜までコースの方は.....天気予報では夜は冷え込むって言ってましたからね、是非大袈裟すぎるくらいの防寒で備えた方がいいでしょうね、ハイ。

と、そんな当店、実は一昨日あたりキッチンのコールドテーブル(テーブル型冷蔵庫).....冷却のフィルタ裏あたりから大きな異音が出始めましてですね、あー、それがちょっと通常営業に支障が来すほどで、えぇ、こりゃ修理しなくちゃかなーと、いつものホシザキさんとか....冷蔵庫は大和冷機さんだったんですねーと.....ちょうど冷蔵庫を入れ替え中の1Fの大家さん・ヒロヤショップさんに大和冷機さん、ちょこちょこ来ていらっしゃったなーと.....昨日ちょっとうちにも寄っていただいて見積もりを.....ってお願いしてたんですけどね、

あー、昨夜ワタクシがバリッと修理完了!(笑)

いや、コールドテーブルに設置されてた害虫チェックのシート(見つかったことないけど)が単に冷却フィルタ裏のファンのところに落っこちて当たってただけだった!(笑)....って、でも一応そのフィルタから放熱フィン、冷却ファンの部分を引っ張り出してきて.....ってやったんで、どっちにしろ業者さんを呼べばそこそこ出張料を取られただろうなと(笑)......っていうか、見積もり不必要になりました、スミマセン!

と言うことで、当店的には一件落着、いつもどおりまいりますね(笑)。

とにもかくにもこの春のお花見はクライマックスの週末ですよ!
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。