2012年4月11日

春の雨はほんのりと....ハイテク万歩計初装着!.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、どんよりと、ぽつりぽつりと春の雨、えぇ、雨足は大したことはありませんし、気温もそこそこ上がってアタタカイ雨、桜の散り時を教えてくれるよな、ほんのり誘い水のような雨なのかなとかちょっと思いますね....って、朝の徒歩通勤、大通りからひとつ脇の裏道.....道沿い三鷹の農家さんの畑には立派なビニールハウスが並んでて......そこに限ってはパラパラと雨音が軽快で、その音がとても心地よかったですけどね(笑)。

と、昨夜ちょっと書いたんですけど、えぇ、ワタクシ昨日帰宅後、購入してあったハイテク万歩計を設定してみまして、えぇ、充電も終わり、さっそく今朝付けてお店まで来たんですけどね、あー、うちからお店まで2.7kmほど、時間的には30分弱、さてとそれでは注目の歩数は.....

約3500歩!

あー、多いのか少ないのかちょっとわからないですけどね.....って、計算してみると、あー、ワタクシ1歩の長さがおよそ80cmくらいだってわかりますね、えぇ、そんなこと考えてもみなかったですけど.....って、知ったところでなんか役に立つわけでもないような気もするけど(笑)。

ま、いいか。(笑)

ということで、えぇ、春の雨はほんのりと.....水曜日ですよ、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。