2012年4月12日

あー、引き続き新装着ハイテク万歩計の話題など(スミマセンつまんなくって).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、昨日の雨から打ってかわって、いいお天気ですね、今日は....って、そろそろ桜も散り始めておりますので、えぇ、名残惜しいが致し方ないっとか言いつつ、まだまだお花見が楽しい季節であります、ハイ。
って、しかし今朝ももちろん徒歩通勤、歩いてまいりましたが.....朝はホントにわしわしと勢いつけて歩くんで.....今日なんかはお店に着く頃には(ってまさに今ですけどね、今!)、すっかり汗だくで.....明日は薄手のウインドブレーカは帰りのためにカバンに入れてくる方がいいなとか.....あー、ぶっちゃけそろそろタオラーがいいかしらとか思う(笑)。

ところでところで。
昨日初装着のハイテク万歩計......えぇ、昨夜は宴会なんかもいただいておりまして、けっこう忙しくわちゃわちゃと働いたので.....閉店後、それはそれなりにいい数字を叩き出したでしょうと......歩数チェック!

.....165歩(苦笑)。

あらららどうしちゃったのと、えぇ......あー、そうか、日付変わって0時で一回数字がリセットされるのねと(苦笑)、あー、うちに帰ってMacとデータを同期して......えぇ、改めまして昨日の獲得歩数は

11353歩!

って、その他にもいろいろとわかるんですね....例えば総移動距離は8kmほど、そしてだいたい地上16階分くらい登りましたよと、えぇ、これはだいたいゴジラの身長くらいですと(笑).....そして消費カロリーは概算で1880と、まぁ、あれこれと教えてくれるわけですね、えぇ.....って、あんなに小さなクリップ万歩計なのに、いや、ずいぶんハイテクなんだな、やっぱり(笑....いい値したしな)。

ということで、新しいおもちゃ、それだけで楽しい今日この頃(笑)。

ま、そんな話はいいとして、今日もランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。