2012年4月13日

夜中の小さなギター練習.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気....って、そんなことばかり書いているような気がしますが、えぇ、今朝も朝の徒歩通勤.....今日はウインドブレーカはカバンの中に仕舞って、フリース代わりにしばらく前に買っておいた無印の霜降りグレーのパーカーを着てきました.....って、それでも暑いくらいだな、さて、どうしましょ?(笑)

ところでところで。
昨夜は一昨日と打って変わって、ずいぶんとのんびりな夜で.....11:00のラストオーダー時にはすでにお客さんはひとっ子ひとり居ず.....あー、それではと、キッチンのだみ、ホールはぬまっちと、仕事の出来るレギュラースタッフ、ちゃちゃっとスバヤク片付けて、少しお酒をのんでも.....うちに帰ったら1時過ぎでした、えぇ、すごく早いね(笑)。
ということで、だったらなーと、ちょっと物置から小さなギターを取り出してきまして、2階のリビングからウッドデッキに出て、ヒトの歌、自分の歌、ちょこちょこと小さな音でつま弾きはじめまして......あー、やっぱり思ったようには指がついてこないんだけれど、小さいギターだからちょっとネックが細くて押さえやすいんですね、えぇ、なので、それはそれなりに音になるというか、あー、単純に楽しいねと(笑)......と、ちょっと練習しはじめたのは佐野元春さん初期のジャジーなナンバー「こんな素敵な日には」

こんな素敵な日には(アルバム「No Damage」)
http://www.moto.co.jp/works/score/NoDamage.html#SpecialDay

ヒトの歌を練習するのは.....やっぱり勉強になるなーと、えぇ、少しずつ練習しよっと。

ま、そんな話はいいとして、今週もあと少し、金曜日のランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。