2012年4月14日

まるっと雨です一日雨、花を散らして葉が育つ.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京は雨の土曜日、えぇ、まるっと一日すっぽり雨と.....先週末のお花見日和のどんちゃん騒ぎから一転、すこし静かな.....春のウキウキがちょっと落ち着いたような、ある意味穏やかな週末かもしれませんね.....って、明日はまた晴れて青空が戻る予報になってますけどね、えぇ、今日はちょっとのんびりまったり過ごすのがよいかもね〜と。

ま、そんな雨、桜を散らす雨になってますね、えぇ、朝の徒歩通勤、ここしばらく私どもの目を楽しませてくれてた通勤途中の桜も、すっかり散り際、花弁から葉桜と.....えぇ、恵みの雨、またこれから初夏の緑の季節を迎えるんだなと思ったりしますけどね、ま、でも花の季節はまだまだ続くよと、ソメイヨシノは終わったけれど、山桜に八重桜.....その他春の花々、これからも通勤途中は、いろんなお宅のお庭をの花を愛でつつ徒歩通勤ってのが楽しいですね、ホント。

.....って、そんなよそのお宅を庭を楽しませてもらいつつ、リフォームが終わって、まだまだ手つかずの庭とか玄関まわりとか......考えを巡らせる店長でツレアイのミヤザキですけどね(笑)。

と、うちのスタッフではイノさんが以前は納屋でバイトしてたこともあるし、自宅の庭まわりから、緑化などにも取り組んできたヒトでありますので、えぇ、いい季節、またあれこれ相談させてもらうことにしております、えぇ、いろんな能力を持ったスタッフばかりで、ホント心強いことでございますな(笑)。

ま、いずれにしたって一日雨です、えぇ、のんびり穏やかにまいりましょうか(....って、お店は少しは賑やかな方がいいですけどね....苦笑)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。スカッと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。