2012年4月17日

なんにもしなかったな、定休日(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気、あったかいですね〜のどかですね〜と、朝の徒歩通勤はぽくぽくと、なんとなくからだが重いなー、寝てばかりだったのになーとか思ったり(笑)。ヘタにお休みより仕事してる方が身体が軽いってのがアレよね(苦笑)。

しかし昨日定休日、ワタクシ的にはほとんどなーんにもしない休日だったなと(苦笑).....思う存分寝坊して、お風呂入って、いつものラーメン屋で昼のみして、帰りは夕方、久し振りに東八道路沿いのハードオフをのぞいたら、あぁ、すてきなあの子にロックオン!.....あー、あやうくギターケースを抱えて帰るところでしたが、えぇ、すんでのところで思いとどまった(苦笑)。うちまでの帰り道は、野良猫にえさをやってる猫おばさんとおしゃべりもしたな、そう言えば。
夜はカウンタでツレアイのミヤザキが今週の朝ごはん用の豚汁を作るのを見ながら缶ピールをプシッとのんで......バイト帰りの義父ミヤちゃんとまたのんで.....日付変わる頃にはみんな寝オチで(最近このパターンが多いなミヤザキ家....苦笑)、あぁ、ホントに、実になんにもしなかったな、定休日(苦笑)。

ま、また、それもヨロコばしからずやでございますが(笑)。

今週もがんばっていこう!(笑)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。