2012年5月 4日

5月4日....えっと、今日はなんの日だっけ?.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、朝から雨から曇りがちだったお天気も、ここに来てすかっと青空が広がってきておりますね、えぇ、本日はGWで.....えっと、なんだっけ5月4日はなんの日だっけと.....国民の休日か!.....って、ちがうちがう、4月29日から移動してきた「みどりの日」だよ!って、そうだよ、そうだったよね(笑)。

って、えぇ、ワタクシ....昨夜帰宅してから、一昨日の雨ですっかり濡れてしまったスニーカーをベランダに干してたら、えぇ、今朝の雨でまたさらにすっぽり濡れてしまいまして(苦笑).....えぇ、でもこのお天気、夕方にまた夕立らしき雨予報も出ておりますので、さすがに学習して雨の当たらないところに置いておきましたけどね、えぇ、乾くといいんですけどね(苦笑)。

と、そんな昨夜は.....そう、新旧リトスタスタッフナイト.....元キッチンスタッフ・ヒデキの音頭?で今もデザートでお世話になっております元オーナーのフカザワ(こいけ菓子店)、そして、先日からちょこちょことまた助っ人でお手伝いいただいておりますテラシマさん.....と、それとは別に、別口で元キッチンスタッフのはぶちんもご来店と、えぇ、時期的には2005年の夏.....はぶちんとテラシマさんがほんのりかぶる程度ではありましたが、それでも同じ時期に働いていた4人、また話も弾んでいる様子でなによりでございました.....って、ワタクシドモは忙しくて(ヨカッタ)、なかなか絡みに行けなかったんだけれどさ(笑)。

ま、でもそんなリトスタプチ同窓会も......なんとなくGWらしいなーなんて思います、えぇ、楽しかった(笑)。

ということで、昨日に比べりゃうってかわってスカッとGW日和。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。