2012年5月 5日

スカッと快晴!こどもの日!.....朝の徒歩通勤は子供の頃の自分にもほんのり想いを馳せながら.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、久し振りになんの心配もなくこのスカッと初夏のお天気を満喫できますねの5月5日はこどもの日の祝日!....って、あー、当店ただ今昭和歌謡週間....開店前、ねっとりした昭和の歌が流れておりますけどね(苦笑)。

と、そんな今朝の徒歩通勤.....雲ひとつない青空には白い小型飛行機が....きっと調布飛行場に着陸するんだろうなーとか、店長でツレアイのミヤザキは修理から帰ってきたばかりのGR Digital 3でパチパチ花の写真など撮りつつ.....昨日もアルトサックスの音がしてきた住宅街、えぇ、GWのお休みですし、ちょっと練習していらっしゃるんでしょうねと.....でもその曲が「枯葉」だったりして、ちょっと季節感からは遠かったりして(笑)。

大きなマンションの塀の切れ目に小さな鯉のぼりセット.....それはそれでかわいらしいものですよと、えぇ、公園では二人のお子さんをブランコに乗せているご家族連れ.....あぁ、わたくしもブランコ大好きだったよなーと。

小学低学年のワタクシ、お昼休みはいつも決まったブランコに乗って.....それこそ昼休み中ずっとテレビアニメや特撮モノの主題歌を歌い続けるこどもだったなーと、えぇ、今思うと.....そのまわりで遊んでた子供とか、先生とか、ワタクシに対してどう思ってたんだろうなーとか思うけど、えぇ、子供は子供、自分が遊ぶのに一生懸命で、他人がどうなんて覚えちゃいないかもなーと思ってもみたり(笑)。

でも中学年になると、ブランコ&歌、とたんにぱたりと止めちゃったのは.....アレはどんな心境の変化だったのかしら??(笑)

とか、そんな自分の子供の頃のことにもほんのり想いを馳せる朝の徒歩通勤でございましたとさ(笑)。

それにしてもいいお天気!.....ご家族連れのお客さんもいらっしゃるかな?こどもの日。

祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。