2012年5月 6日

いよいよGWも最終日!.....初夏日和でクライマックス??.....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていよいよ今年のGWも最終日、えぇ、昨日に引き続きイイオテンキデスネ〜と、天気予報をチェックしてみますと......ん?お昼の12:00〜15:00の間に雨マーク?.....って、いや、雲ひとつないよな完璧な初夏の青空でありますが??....ってかんじなんですけどね、えぇ、ホントなんでしょうかね?(にわかには信じられませんけどね)

と、きっとすでに気温も20℃を超えて.....って、朝の徒歩通勤、いや、夫婦であれこれとおしゃべりをしつつ.....ま、最近は新ミヤザキ邸の庭造りに取りかかろうという店長でツレアイのミヤザキ....なので特にいろんなお宅のお庭や植物について話すことが多いんですけど......って、ふと会話が途切れ、どちらがというわけでもないけれど、次の言葉はたいがい

しかし暑いな〜!(苦笑)

って、そんな季節なのねと.....今からこんな暑さですから、梅雨明け真夏はかなり厳しそうだねと歩通勤と.....なにげになるべく日差しを避けながら通勤できるルート(通称「日陰ルート」)も開発しなくちゃねーと、そんなこともそろそろ考えなくちゃなと思いながら、GWも最終日。

当店的には、今週の....GW営業も最終日(明日は定休日!)。

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げと新じゃがフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつ新じゃがフライ!すかっとGWも最終日!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。