2012年5月 8日

GW明けは、今年も山の写真展!....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、GWもすっかり終わって、火曜日.....もうさくっといつもの生活に戻っていらっしゃることでしょうねと、えぇ.....あ?そんなでもないですか?どうですか?(笑)とにもかくにも今日も実に初夏の日和、暑いですね、半袖の季節ですよ、ハイ。

ところでところで。
あー、まだ告知は書いてないんですけど、えぇ、今年もこのGW明けは三鷹の小さなアウトドアショップ「Hiker'sDepot」さんプレゼンツの写真展「山と口ぶえ♪」本日よりはじまってます。
また展示のことは後でお知らせするとして.....えぇ、昨日定休日、ワタクシ、いつもよりもさらに30分早く出勤して、そのHiker'sDepot店主の土屋さんが写真を搬入、展示のお手伝いをほんのりいたしまして.....あー、夕方まで昼寝も交えながらずっとお店におりまして、あれこれ仕事をしてたので、なんとなく休みだったような気がしないんだけれどな(苦笑)。

ま、でも夜は吉祥寺のいいお店で、昔からの友達としこたまのみ....武蔵境まで帰ってきて、カラオケいこっか?みたいになったんですけど、えぇ、そこはぐっと我慢してうちに帰ったんで.....えぇ、今日はそんなに調子悪いわけじゃないですよ、ハイ、ダイジョウブ(たぶん....笑)。

ということで、すっかりGW明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。