2012年5月 9日

深夜のギター練習....義父ミヤちゃんの思いがけないリクエストにワタクシは(苦笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、ほんのり涼しい曇り空.....って、朝の徒歩通勤、やっぱ歩くと湿度が高くて汗ばむほどですけどね、えぇ、鼻の下に汗なんかかいてちょっとヤよね(苦笑)。今日は夜には雨予報ですな、やれやれ。

ところでところで。
昨夜も深夜帰宅したあと、ちょっといつものギター練習....って、ま、そんなに熱心にと言うほどでもないけれど、ちょこちょこ続けてきたせいか、わりとコードの押さえがしっかりしてきたなーと、右手と左手のバランスというか、タイミングというか....おぼつかなさとかあやうさとがちょっと少なくなってきたんじゃない?と.....弦を押さえる指先もちょっと固くなってきたしね(笑)。
と、ちょこちょこと弾いておりますと.....お!いい音楽が聞こえてきたなと思ったらokayanのギターか!と義父のミヤちゃんが近所のスナックから帰ってきまして(笑)、そういやokayan、あの時代劇で流れてたあの曲がいいなと思って、この間メモっといたんだよねと.....あれ、練習してよ(笑)と、え?どれですか?....って、あぁ、やっぱりこれか(苦笑)。

ジプシーキングス - インスピレーション(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=Tm7N0-LGpEc

あー、とりあえずですね、これは伴奏のギターとソロのギターと、少なくとも2本のギターで弾いてるんで、えぇ、そのまんま一人で弾くのはちょっとねとか言い訳をしつつ.....その前に、ワタクシこんなスパニッシュギター弾いたことないですけどと(苦笑)。
ま、でもちょこちょこと悲しみのマイナーコードの音を拾いながら、伴奏だったらこんなかんじかなと、えぇ、循環コードを追いながら小さくじゃがじゃか弾いてみたりして(笑)。

いや、しかし、いきなり難易度が高い曲リクエストされちゃったなぁと(苦笑)。

ま、でも出来ないなら出来ないなりに練習しても面白いかもね〜と思ってもみたり、えぇ、昨夜深夜のギター練習でありましたとさ(笑)。

とにもかくにも真っ白曇り空の水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。