2012年5月11日

それは徒歩通勤効果??.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、スカッとお天気.....でも風がさわやかですね、ま、でもちょっと肌寒いというか一枚上着がある方がイイネ....って、今日は雨は降らないみたいですね、えぇヨカッタ(笑)。

ところでところで。
あー、ワタクシ昨日は久し振りに病院に行ってきました、えぇ、いつもの痛風の薬を処方してもらうためなんですけどね。前回(2ヶ月前)に採血して.....なにか問題があるようなら電話するね〜といわれてたんですけど、えぇ、一応電話はなく....ま、でも数値的にどうだったんだろうと(苦笑)、問題はないけれど、数値的にはねーというのもありますんで、えぇ、半ば怒られるのを覚悟していったんですけどね、えぇ、蓋を開けたら

すごく数値はヨカッタ!(笑)

いや、痛風の薬をのみ始めて以来、最もいい数値.....具体的には尿酸値5.4だったんですけど、ついでにγ-GTの値も下がってて、なに〜がんばったじゃん〜って言われました(笑.....薬ののみ忘れには注意したけれど、そんなにがんばってはないんだけれども)。
しかも.....こちらは自分で測っているんですが、えぇ、徒歩通勤をはじめて丸3ヶ月.....血圧も10ほど下がってきたんですよね(上も下も).....脈拍も以前は小動物かよ!ってくらいドキドキしてたのに、ちょっと落ち着いてきたし、えぇ、いい効果出てるじゃん!と.....えぇ、今回はまるっとオッケー!ってかんじでした.....って、こんなこと近年まれに見るものだよなーワタクシ的には(苦笑)。

って、やっぱり徒歩通勤が効いてきたのかな?
だったらいいんだけれど。

ま、そんなことはいいとして、えぇ、金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。