2012年5月13日

日曜「母の日」.....実は本日助っ人祭り!(笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日はすでにすっかり気温も上がって初夏日和!.....すてきなお天気の日曜日は母の日ですね〜!.....いや、昨日夕方、お父さんと男の子の親子連れ、カーネーションの花束を抱えて、ふたり、楽しそうに帰路を急がれているのが微笑ましいな〜なんて思って見てましたけど、えぇ、今日はそんなご家族がきっとたくさんいらっしゃることでしょうね!

うちは.....ワタクシの実家、おかんのために、ミヤザキがあれこれと見繕ってプレゼンを贈ってくれております、えぇ、いつも頼りになります、ハイ(笑)。

ところでところで。
そんな本日「母の日」....あー、だからって訳ではないんでしょうが、えぇ、当店至って人不足(苦笑)。ということで、本日は5月の助っ人祭り開催!(苦笑)
ランチタイムは......元キッチンスタッフのくろちゃんがまたしてもホールで登場......って、実はこの春何度か登場してくれているくろちゃん.....わたしが入ると....また(日替わりメニューが)「しそちりめんとんかつ」ですか!って、えぇ、仕組んでいるわけではないんですけど、えぇ、なんでかねぇ?3回目だよ、「しそちりめんとんかつ」って、みんなで朝から大笑い(笑)。
そしてディナータイムは元ホールスタッフのきめちゃんが登場!.....えぇ、当店的には一時代を築いてくれた主力スタッフ、本日はみんなにとってはお姉さん的な二人の助っ人が登場で、えぇ、楽しくもしっかりした日曜日営業になることでしょう、多分(笑)。

ということで、日曜「母の日」は助っ人祭り!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。