2012年5月15日

定休日明けのワタクシ、調子が悪いのは.....いつもと違って(苦笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、しっとり雨.....ですが、えぇ、朝の徒歩通勤は濡れずにすんだよと、ワタクシドモ夫婦的にはちょっとラッキーな定休日明けの火曜日、ま、でも今日はこれから一日雨っぽいです、ハイ、ま、仕方ないか。

ところでところで。
定休日明けというと、いつもどこか調子の悪いワタクシですけど(スミマセン....苦笑)、えぇ、本日は睡眠時間も足りてますし、お酒もさほど残ってない.....けど調子が悪いのは.....単純に筋肉痛なのであります(苦笑)。
というのも、昨日定休日、リフォームが終わり移り住んでおりますミヤザキ実家(新ミヤザキ邸)の玄関まわり、タイルを剥がしてもらって土が剥き出し.....あー、梅雨が来る前になんとかしないと玄関が泥だらけだねと、えぇ、昨日重い腰を上げまして、Jマートでオーストラリア産の古枕木をわんさと買ってまいりまして、土を掘り、枕木を並べ....って、えぇ、土木作業な一日.....久し振りに重いものをエンヤコラとアッチにやったりコッチにやったり(苦笑)。

あー、本日内ももから腰、背筋から肩にかけてどーんと筋肉痛(苦笑)。

ま、翌日に出た分だけヨシとしようか?(笑)

ということで、定休日明けの本日、ワタクシちょっぴり動きがぎこちないかもですが、えぇ、ご了承下さいね(苦笑)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますよの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。