2012年5月16日

昨日に引き続きワタクシは......水曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わってすかっと初夏の日和、気温も上がって気持ちのいい一日になりそうですよ、えぇ、朝の徒歩通勤は風がさわやかで......って、時々向かい風になって行く手が阻まれるのがちょっとなんでしたけどね(笑)。

しかし定休日のワタクシドモオーナー夫婦は自宅の土木作業....玄関まわりの枕木敷きも.....昨日の雨でしっとりしっかり馴染んだと申しますか、えぇ、これこそ「雨降って地固まる」って言うんだよなーとかちょっと思ったり(笑)。
と、枕木はしっかりしたんですけどね、えぇ、ワタクシその土木作業の筋肉痛、両内ももが本日もまだまだしっかり痛いわけで(苦笑)、やっぱり若者のようにはいかないよなと思いつつも、歩くだけでなく(当然走れはしない)、椅子の立ち座り、そして靴下を履くにもよっこらしょってな塩梅で、えぇ、誠によろしくないわけですが、こればっかりはすぐによくなったりはしないでしょうから、えぇ、なんとかね、不便ながらもがんばってまいります、ハイ(苦笑)。

ということで、ワタクシ的には引き続き筋肉痛の水曜日(苦笑)、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。