2012年5月18日

頼りになるのはスタッフだなぁと......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね、えぇ、からりと.....朝の徒歩通勤、風がひんやりとして、昨日みたいにじっとり汗をかいてしまったりはしなかったですね、えぇ、気持ちのいい朝のひと運動.....って、

筋肉痛も治りましたしね!(笑)

って、いやいや、週末まで長引かないでヨカッタなーと、えぇ、ホントですよ、ホント(笑)。

ところでところで。
その朝の徒歩通勤は......すっかり各ご家庭の庭とか.....つまり植物の塩梅を見て歩くのが恒例になっておりますワタクシドモオーナー夫婦、日陰と日向、乾いた湿った.....自宅のどこならどんな植物がうまく定着するかなんてのをずっとシミュレートしながらあれこれと話してるんですけど、ホールスタッフのイノさんが以前花屋でアルバイトをしてて.....そして自宅もかなり力の入ったお庭があったりして、あれこれと相談しているところであります、えぇ、頼りになるのはスタッフだなぁ.....いろんな意味で(笑)。

ということで、今はツツジがね、ホントにミゴロの季節ですね(笑)。

とにもかくにも金曜日、週末まであと少し。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。