2012年5月19日

中央線は大幅運休、すなわちお泊まり会の夜(笑).....土曜日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、一日すばらしいお天気でしたねと....早番スタッフのホーリー曰く「今朝のテレビで、今日は完璧なお天気の土曜日だと言ってましたよ!」.....って、えぇ、そうかもしれないねと....逆にそんな完璧なお天気に惨敗でございましたよお昼時(苦笑)......完璧すぎるお天気も考えもんだよなぁ(再苦笑)。

ところでところで。
あー、本日はJR中央線がですね、武蔵小金井駅新上り線切換工事のため、三鷹〜立川間大幅運休、一部バスでの振替輸送体制となっておりますね。

JR中央線:工事で運休 きょう午後から明朝7時(毎日jp)
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120519ddlk13040278000c.html

ということで、これにバッチリ引っかかるのがホールスタッフのぬまっちでありまして....今夜土曜日の夜、忙しい夜(多分).....いつものように最終で帰宅も.....そんな調子の運行では、家に帰るのが遅くなるよねと.....そして、明日は早番シフトで9時半にはお店に来なくちゃ.....となると、寝るヒマ無くね??ってかんじですよね......うーん、じゃ、沼田、泊まりに来るか!(by 店長ミヤザキ)ということで、えぇ、本日はすっかりお泊まりセット持参のぬまっちなんですけどね(笑).....えー!いいなー!と.....わたしも泊まりに行きます!風呂入ってから行きます!.....って、新ミヤザキ邸から割りに自転車で近くに住んでるはまちゃん(笑).....二人で枕投げします!....って、二人とも早番なんだから、そんなヒマないかもよ!(苦笑)

ま、でもうちに帰って、いっぱいだけ乾杯もいいかもね、ワタクシドモ(笑)。

ってなかんじで、お泊まり会の土曜日ですよ(笑....関係ないけど)、今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

さて、そんな本日のおススメは「ローストポーク(グリーンサラダ添え)」!
いやね、もう......そのお肉のかたまりをたこ糸でぐるぐる巻いてじゅうとお肉の旨味いっぱい!えぇ、大好評のローストポーク!久し振りに日替わりにメニューイン!

ということで、たこ糸でぐるぐる巻いた豚肉.....あつあつに熱したフライパン、オリーブオイルとローズマリー、焼き色といっしょに風味を付けた焼き上げたら、そのままじっくり蒸し焼きに!.....しっかり旨味と香りのローストポークにバルサミコの甘みと酸味、ナッツの歯ごたえと香ばしさ!人気のナッツバルサミコソースです!緑のサラダもちょいと添えて。

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

かぶのさっぱりキムチ
さっとスライスしたやさしい味のかぶをさっくりさっぱりサラダみたいなキムチです。
茄子ときのこのマリネ
しっとり茄子とぷりぷりいろいろきのこの白ワイン仕立てのやさしい味のマリネ、できました。
れんこんのきんぴら
皮付きのざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のきんぴらでいただきましょう!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
自家製ぬか漬け
当店自慢のお米....玄米を精米したときにでる良質な米ぬかで育てたヌカドコに、あれこれ野菜を漬け込んで、やさしい風味の自家製ぬか漬け!

冷・前菜
ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
牛肉とサニーレタス、セロリにトマト、たまねぎにパクチー、たっぷり野菜をナンプラーとライムのさわやかなタイ風ドレッシングでいただきます。(パクチー抜きもできますよ。)
蒸し鶏と茄子のサラダ(辛味ぽん酢ドレッシング)
さっと一度蒸しした鶏と茄子に、さっぱり旨辛の自家製辛味ぽん酢ドレッシングがイイネ!
ローストポーク(グリーンサラダ添え)
オリーブオイルとローリエ、フライパンでじゅうっと焼き色を付けて.....そのまま蒸し焼きにした旨味いっぱいローストポーク!人気のナッツバルサミコソースでいただきます!グリーンサラダを添えて。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
ちかの南蛮漬
わかさぎの仲間、海のお魚、ちかをからり揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!



炒りそら豆
旬のそら豆、オリーブオイルでざっくり炒めて、ブラックペッパーで風味付け、薄皮までぱりぱりおいしい!シンプルな炒りそら豆....もうやみつきであります。
塩豚とネギの炒めもの
塩をもみ込んで熟成させた塩豚をシンプルにネギとあわせてざっくり炒める!
ブロッコリーとほうれんそうのにんにく塩炒め
ぷりぷりのブロッコリーと栄養満点のほうれんそう、2つの緑の野菜にベーコンをあわせてシンプルににんにく塩炒め。


新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!



茄子の挽き肉サンドフライ
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
えびとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのエビに、甘~いアスパラ。からりと揚げたて、カリッとたべよう!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!(笑)



かぼちゃと鶏肉のから揚げ煮
一度からりと揚げて旨味をしっかりとじこめた、かぼちゃと鶏肉。しっとり甘辛~く煮付けて、ほっとやさしいお味です。
新じゃがといわしのコンフィ
ハーブや黒胡椒、にんにくの入ったオリーブオイルの中でコトコト低温で煮込んだ、新じゃがといわしのコンフィ。ほっくりうまうま、おいしいのです。


別 腹(本日の日替わりデザート)
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。
レモンのパウンドケーキ
国産レモンの果汁と皮を生地に焼き込んだ、さわやかなパウンドケーキ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。