2012年6月 3日

日曜日、新ミヤザキ家発電所続報(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて日曜日。
あー、そもそも雨予報が出ておりましたが、えぇ、曇り空は曇りのままで、雨は降らない予報に変わってますね、それはそれでヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
昨日設置、そのまますみやかに稼働するかと思われた、新ミヤザキ邸屋上フラットルーフの太陽光発電所.....あー、昨日深夜(というかすっかり明け方、まさかの4日連続タクシー帰り....泣)それでもわくわくしながら上ってみますと、えぇ、ちゃーんとピカピカのブラックパネルが静かにそこに鎮座しておりましたが.....あぁ、まだ発電してなかった.....というか、きっと発電した電気、どこにも持って行き場がなかったのね(笑)。
で、今朝ははよからその持って行き場.....すなわち電気工事が入っておりまして、またゴリゴリと......あー、だから眠いんだってばと(苦笑)、えぇ、そんな文句も言ってられませんね顔を洗っておりますと.....すると今回の話をそもそも持ってこられた営業さんが、おはようございます〜!と登場!......あ、おせわになります〜と、そう言えば昨日ポストに入ってた「広報三鷹」に太陽高発電の補助金のコト書いてありましたよ......ハイ!もちろんすでにチェック済み、お父さん(ミヤちゃん)にその申請の印鑑ももらってあります!と....あぁ、やっぱり出来る営業さんは違うんだね(笑)。

ということで、改めまして本日稼働でしょうかね?新ミヤザキ家発電所(笑)。

それはそれでとても楽しみ。

ま、そんなことはいいとして(スミマセン)......開店記念ウィークの週末は日曜日、ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。