2012年6月 8日

黒いTシャツ徒歩通勤.....夏のひんやりグッズはどうでしょう?.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、金曜日、えぇ、梅雨入り前の夏空が広がっておりますな〜.....って、梅雨入りしても、その雨雲の上にはこんな空、すでに夏の準備は8割方整っているんだろうなーと、えぇ、明日からお天気屋や崩れがちな予報になっておりますね、今週末。

そんなワタクシ朝の徒歩通勤は.....あー、失敗しました黒いTシャツ着て来ちゃった!あぁ、風も無く....じりじり日差しが熱いのなんの(苦笑)......今朝配達に来てたヤクルトのお姉さん(推定)が「今日は30℃まで暑くなるみたいですよ」って、そんな話を店長でツレアイのミヤザキがしてくれたにもかかわらず、久し振りに引っ張り出してきた黒いTシャツがうれしくて(笑)....

あぁ、汗だくの徒歩通勤(苦笑)。

と、そんな夏の徒歩通勤はひんやりグッズが快適サポート!.....って、こんなの見つけたんですけど、誰か知ってる?使ってる??

CCTひんやり冷感タオル(クールコンフォートテクノジーズ
http://www.rakuten.co.jp/cct-japan/

わりに買う気満々なんだけれど(笑)、さて、どうでしょうかね?ま、そんな高いもんでもないから、ちょっと試してみてもいいんですけどね。

と、そんな話はいいといて、金曜ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
豆乳あずきプリン
ひんやりやさしい豆乳プリンに甘さ控え目、あずきをのせて、ふるふる和風な豆乳あずきプリンですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。