2012年6月14日

徒歩通勤は、例の裸足感覚シューズの履き心地等々......今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、梅雨の晴れ間はいいお天気!....この時間、まだ暑いってこともないですね、えぇ、久し振りにさわやかな好天に恵まれております東京は三鷹であります、えぇ、今日はちょっとお昼は外に出たいね!ってかんじ.....あー、ランチは忙しいかな?(だったらいいんですけどね)

ところでところで。
最近のワタクシは....お店の営業がちょっと忙し気味ってのもあるんですが、えぇ、とにかくね、疲れてますね(苦笑)、そして眠いのね(再苦笑)。いやでもそんなにね、そこまで忙しいわけでもないのに.....って、もしかしてアレ??

裸足感覚のシューズ!

そう、先々週の定休日に買ったレインボーカラーのウォーキング(ランニング)シューズ....いや、その履き心地はね、ビルケンシュトックの確実に足の裏をアシストしてくれるソウルなんか全然なくて、ソウルも底もぺっちゃんこ(笑)。裸足感覚って....確かに歩道は点字ブロックみたいな上を歩けば、ちゃんとその凸凹をかんじますし、足にピタッと遊びなく履いているのもあるけど、確かに「かなり厚手の靴下を履いて歩いている」.....って、地下足袋みたいなもんでしょうかね?(笑)
で、それはいて1週間の徒歩通勤.....確かに今までよりはちょっと疲れるというか、より意識的に歩いているのと、やっぱりソウルのアシストが効いてない分、僕の場合は足の裏がすごく疲れます、えぇ、特に帰宅時は(そりゃすでに疲れてるからね)。

それで.....いつもよりも疲れてて眠いのかしら?(苦笑)

ま、それならね、この靴に慣れてふつうになった頃は.....いちレベルカラダがしっかりしたってことかもしれないなと、えぇ、それが楽しみなよな、疲れるよな(苦笑)。

とにもかくにも梅雨の中休みは絶好のお天気!
木曜ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。