2012年6月19日

台風来るかな火曜日.....昨日定休日はワタクシお店に来て.....本日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、定休日明けの火曜日、えぇ、今週もよろしくお願いしますねと、あー、つって、なんだかんだで台風接近、波乱の今週前半になりそうですね、あー、くわばらくわばら(苦笑)。

しかし、定休日明けとかいいつつ.....ワタクシ、昨日は夕方からお店に来ておりましたもの、えぇ、バックヤードと前年経理の書類の片付けという.....あー、非常に地味ーな作業、えぇ、生産的な活動の前の下準備と申しますか、スペースの確保と申しますか(苦笑)。
それで.....バックヤードの肥やしになっておりました、当店毎月新聞を.....直近一年分くらい残して、あとは全部、えいやと古紙回収に出しました......少しづつ、紐で括りながら.....あー、こんなコトあったなーとか、清水さんの文章はやっぱりいいなーとか、表面、このデザインはなかなかだぞと、最近あんまり凝ったりしてないからなーとか(苦笑)、オープンの頃からそれぞれの号、それはそれなりに思い入れや思い出もあったりするけどね、えぇ、そこは涙をのんで、全部捨てた!(苦笑)

......すっきりした(笑)。

とスペースも空いたところで、えぇ、今週はいよいよ梅酒漬けですよ!よろしくお願いしますね!>スタッフのみなさん

ということで、台風来るかなの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっとり!茄子ときのこのマリネ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。