2012年7月 3日

健康診断のち、昼のみ(笑).....定休日明け、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、しかし蒸しますね、えぇ、そんなに気温は高くないんだろうけど、えぇ、朝の徒歩通勤はなんとなくイヤな汗をかきながらお店まで来ましたが、あー、午後から雨なんですなー、ま、仕方ないですな。

ところでところで。
昨日定休日、ワタクシ仕事のある営業日よりも早起きして、いつも痛風の血液検査薬の処方でお世話になっております病院で三鷹市の市民健康検診を受けてきましたが、えぇ、7月からはじまった今年度の市民健康検診、いや、けっこう午前中は混んでるんですねと、全部終わるのに1時間くらいかかってしまいましたが、えぇ、ま、そんなもんなんでしょうね。(笑)
結果は1週間くらいすれば出るんですけど......なにか特に問題がない限り、次の(痛風の)診察の時にしますわと.....えぇ、結果発表は実に2ヶ月後にしてもらいました、ハイ。
それから久し振りに阿佐谷まで出て眼鏡を修理に出したり、吉祥寺に戻ってきてレインシューズを見たり、帽子とスヌーピーのTシャツを買ったり(笑)、午後からはワタクシドモ夫婦おなじみ地元のお蕎麦屋さん、吉田屋玄庵さんで元キッチンスタッフのくろちゃんと3人で昼からのみ......そのあと場所を新ミヤザキ邸に移し......ぬまっち、きめちゃん、まっつんと集まり深夜までのみ.....って、早起きと昼のみが効いて、ワタクシめずらしくソファで早々と寝オチしてしまったり、えぇ、なのでしっかり睡眠オッケーの火曜日(笑)。

ということで、今週もヨロシクお願いしますね。

定休日明けの火曜日、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。