2012年7月 5日

蒸し暑いですね、徒歩通勤は手ぬぐいを巻いて.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日は蒸しますね、えぇ、天気予報を見てみますと.....最高気温は今日も真夏日に迫ろうかという勢いで30℃予想.....そしてありゃりゃ、夜中には雨も降る予想になってますけど、えぇ.....この蒸し暑さ、空気中の水蒸気量、大気の状態が不安定→雨、という流れなんでしょうかね、今日は。

と、そんな本日、朝の徒歩通勤.....朝ごはんにカレーをたべたのもあって、えぇ、スパイスが効いてもうすみやかに汗をかきつつ.....もちろん風もなく、この蒸し暑さ.....歩きつつも汗をかき.....って、店長でツレアイのミヤザキ、今日は首に手ぬぐいを巻いて、きゅっと前で結んでおりますと.....いや、首にこんなの巻いてたら暑いかなーと思ってたけど、やっぱり直射日光が防げるせいか、けっこう涼しいなと.....いや、でもちょっとこうして巻いているのは野良仕事っぽいかな?と(笑)
で、巻くのは止めて、風呂上がりみたいに首に引っかけ.....うーん、なんだかこれもちょっとなーと、えぇ、きのこ狩りにでも行くみたいですよとワタクシ(笑)。
で、結局お店にいる時みたいに、手ぬぐいをアタマに巻いてきたわけですけどね.....って、でもやっぱりそろそろ徒歩通勤、この暑さ、ひんやりアイテムで少し快適性をアップさせといた方がいいぞと、じゃなきゃ.....夏の盛りにゃバス通勤、ということにもなりかねないぞと(苦笑)。

ということで、やっぱり狙ってるのはCCTのひんやりタオルなんですけど.....誰か使ったコトある人いらっしゃいます??

......って、新しもの好きなワタクシ(笑)、そのうちポチっと買ってしまうでしょうけどね、えぇ、どっちにしても(笑)。

とにもかくにも蒸し暑いですねの木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。