2012年7月 6日

お待たせでした!新ミヤザキ邸太陽光発電所、本日稼働です!(この天気!....苦笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、天気予報はちょっと変更で、えぇ、今日明日、曇りがちから雨がちの梅雨っぽい空模様になっておりますが、今朝も蒸しますね、えぇ、気温がそうでもないからまだマシですけどね。

と、そんな曇りがちな本日.....設置から実に長らく時間が経ってしまいましたが、新ミヤザキ邸屋上太陽光発電所、いよいよ稼働の運びとなりまして、えぇ、今朝は最終工事、東京電力さん(の下請け会社さん)とおなじみいつもの担当さんが入ってくれまして、えぇ、義父のミヤちゃん立ち会いのもと、現在工事が進行中のはずであります。
....って、えぇ、稼働初日、あー、このお天気、ちょっと残念だなと思いつつ、えぇ、これから長い付き合いだものねと、いい仕事して、いい電気作って欲しいなーと(笑).....って、別にワタクシになにをいわれなくても着々もくもくとやってくれると期待しておりますけどね、えぇ、そりゃそうだ(苦笑)。

と、それに伴いまして、婿養子のワタクシは......あー、廃炉の方向でと(苦笑)、えぇ、でもなー、廃炉にするにも40年くらい掛かりそうで(笑)、えぇ、やっぱりある程度はジタバタした方がいいかなとか思いつつ.....えぇ、これからもよろしくお願いしますねと(笑)。

さてさて、金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。