2012年7月 8日

新ミヤザキ邸太陽光発電所、続報等々......日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより低い雲.....やや不穏で、いつでも雨を降らせそうな黒い雲ではありますが.....すっと晴れ間もあって、日差しが戻ればムッと蒸し暑い.....そんな日曜日がはじまってますけど、えぇ、朝の徒歩通勤、ここんとこの雨であんまり外で遊べなかった子供たちが、そこら中でえいやと遊んでるのがね、ちょっと楽しい日曜日(笑)。

ところでところで。
昨日.....雨と曇り空の土曜日におけます、新ミヤザキ邸太陽光発電所でありましたが、えぇ、やっぱりね、たいして発電はしてなくて(苦笑....アタリマエか)....って、義父のミヤちゃんひとりで昼間はうちにいて、夜はお出かけ.....そのままミヤザキ妹しっぽちゃん宅、甥っ子のリュウノスケ君のご機嫌を伺いに(というか子守に)出かけて留守.....と、ミヤザキ家的にはさして電気を使ったような一日ではなかったにもかかわらず、えぇ、あまりの発電量のなさ、電気自給率は

25%(苦笑)。

あー、日本の食糧自給率に比べたらマシなのかしらと??(苦笑).....えぇ、晴れないとホントダメなのねと......だったらやっぱり雪国とかはあんまり有効でもないかもなーと思ったり......逆に以前旅行した瀬戸内は直島.....どのお宅にも太陽熱温水器がバッチリ設置してあって.....ああゆうとこなら逆にものすごく有効だろうなーと......それぞれ地域の特性に合った発電を模索していくべきだよなと.....やっぱりそんなことを考えましたが、えぇ.....本日午後は少しは晴れて、発電してもらいたいと思いますけどね、えぇ、うち帰ってモニタ見るのが楽しみ(笑)。

ま、みなさんは日曜日、逆にしっかり休日を元気よくお過ごしになって、いいものたくさん充電していただきたいなと、えぇ、ひとまずおいしいおひるごはんなどいかがでしょうかね?

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。