2012年7月10日

真夏日お天気.....昨日新ミヤザキ邸太陽光発電所、その実力を知る(?)....火曜日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、暑いですね、えぇ、真夏日ですかね、当店定休日明けの火曜日、あー、汗だくの徒歩通勤は.....あんまり気持ちのいいものではありませんね、えぇ、お店について、のみものをごくごくのんでおります、ハイ。

ところでところで。
昨日定休日もいいお天気でしたが、あー、稼働したばかりの新ミヤザキ邸太陽光発電所、えぇ、はじめての発電日和でありまして(笑)、発電モニタをちょこちょことチェックするのが楽しい(笑)。
と、見ておりますと......確かにね、直射日光がばしっと当たっているときは、パネルの性能、うちの発電量マックス....までは行かないですけど、えぇ、かなり発電するんですが、ちょっと雲に隠れるだけで.....ふにゃふにゃと1/3ほどに発電量ダウン.....え?そのくらいで???ってな、そんなちょっと陰っただけじゃん??(苦笑)

いや、ま、でもそんなもんなんですねと、えぇ、付けてみてはじめてわかる(?)太陽光発電の実情コーナーでございました(笑)。いや、ま、でも昨日くらいのお天気ならうちの一日の消費電力くらい軽くまかなえちゃいますし、えぇ.....電子レンジは電気喰うなとか、えぇ、そんなことばかり気になる今日この頃(笑)。

今週もがんばっていこう!(お店も、発電も....笑)

火曜日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!白うりと豚肉のきんぴら。
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。