2012年7月11日

夏日が続きます、いや新ミヤザキ邸は快適脱衣所ライフ!.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

いやいや、今日もいいお天気!.....風が吹けばね、それでもなんとなくさわやかな徒歩通勤なんですけど、えぇ、風が止んだらもう地獄....って、本格的に梅雨明けしたらこんなもんじゃないんだろうな、まだマシな方なんだろうなと思いつつ、えぇ、そろそろ通勤も半ズボンの季節でもいいんじゃないと思ったり(笑)。

ところでところで。
風というとですね、えぇ、新ミヤザキ邸なんですけど......お風呂の脱衣所、ここは壁を塗り替えたくらいでほとんど旧ミヤザキ邸から変わってないところだったりするんですが、えぇ、その脱衣所.....実はここに壁掛け据え置きの扇風機があるんですね!
....って、いや、風呂上がり、コレホントに快適なんだよなと、えぇ、でも今まで借家暮らしも長かったけれど、一度も「脱衣所に扇風機」なんてアイディアがなかったよなと.....って、イヤ実はビンボー時代が長くて、風呂なしアパートに住んでた期間も長かったし.....そうすれば銭湯通いは扇風機がありますからね(苦笑)。
ま、でもお風呂のある借家の時だって、特に脱衣所が「特別に」あるわけではなかったり(単なる通路だったり、洗濯機が我が物顔でドシンと置いてあって狭かったり).....えぇ、扇風機、一度も考えたことなかったけどね、えぇ、あればあったでホントにいいもんですよ(笑)。最近省エネのいい扇風機買って、ひとつ古いの余ってるんだった!って方は、えぇ、ぜひ脱衣所で旧式扇風機に第二の人生、いかがでしょうか?(笑)

.....って、そのお風呂場脱衣所、冬場はデロンギのオイルヒーターで暖かだったりして、えぇ、実に快適な脱衣所ライフでございます.....あー、そんなことどうでもいいか、そうですよね、そうだよな(苦笑)。

とにもかくにも今日も夏日だ水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!白うりと豚肉のきんぴら。
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。