2012年7月12日

キッチンスタッフ、はまちゃんの新連載はじまってます!.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、雨ですね、えぇ、梅雨空戻った東京地方....ここんとこの夏日に比べれば気温は低いけど、湿気が酷いですね、えぇ、蒸します朝の徒歩通勤は.....先日購入したばかりのスリッポンのレインシューズを履いてきましたけど、えぇ、まだ底面やインナーソールに慣れなくて、なんとなくぴょんぴょん跳びはねながら(そんな雰囲気)汗をかきかき徒歩通勤、えぇ、やれやれ。

しかし、今日はまた九州地方はとんでもなく雨が降るような....毎日新聞さんのtwitterの言葉を借りると「これまでに経験したことのないような大雨」とありますけど、えぇ、とにかく用心してお過ごし下さいね。

ところでところで。
当店的には昨日遅くにアップしたんですが、キッチンスタッフのはまちゃんによります新連載!「コースター教室2012夏」がはじまりました。えぇ、文章が苦手なはまちゃんががんばってレポートしてくれております......これからはこんなスタッフによりますコンテンツもアップできればなと思っておりますので、えぇ、お楽しみいただければ幸いです。

はま子プレゼンツ!「コースター教室2012夏」!(トク★スタ)
http://www.little-star.ws/home/toku_sta/archives/coaster-2012s/

しかし....久し振りに更新してみた当店ホームページ「トク★スタ」、えぇ、あの頃はあれで精一杯作ってたんだけど、今のワタクシの技術を持ってすれば、あんな風にこんな風に修正できるなと(苦笑).....またちょことこと手を入れつつ、えぇ、ワタクシもがんばりますね(笑)。

って、とにもかくにもぽつぽつ雨の木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。