2012年7月13日

徒歩通勤.....小学生のかけ声は.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

13日の金曜日で、蒸し暑い曇り空.....あー、朝の徒歩通勤はやっぱり汗をかきかき.....涼しい風だけが生き甲斐よ、みたいな.....えぇ、日差しがない分まだマシなのかな〜。

と、そんな朝の徒歩通勤、うちの近所の小学校近くを歩いておりますと....小学生達の大きな声が....

5・6・7・8!

5・6・7・8!

....って、えぇ、なにか体操でもしてるんでしょうねと、いやでも今までこんなに声が聞こえたこともなかったけど、なんだろう?と思っておりますと、地元民の店長でツレアイのミヤザキ、あぁ、きっとプールがはじまったんだろうねと、へー!プール開きか!と、ワタクシあまりの蒸し暑さに、そんな小学生がとてもうらやましく、ワタクシもじゃぶんとプールに入りたい!なんて思いましたけど.....確かに気温はアレだけど、水温はねーと思うと.....まだちょっと寒いかな??(プールが寒いのすごく苦手.....苦笑)。

とお店近く、中学校の裏手を歩いてると....またこちらでもきゃぁきゃぁと中学生の歓声が....あぁ、こっちでもプール開き、えぇ、アッチでもコッチでもプールが花盛りな季節なんですなーと、えぇ、この夏は一度くらい泳ぐこともあるかな??(笑)

とにもかくにも夏は目の前!
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。