2012年7月15日

やっぱり少しはテレビ生活も......海の日の三連休中日の日曜日、おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、暑いですね今日も.....って、九州から西日本にかけてのこの大雨の災害が酷いことになっているんですね.....東京はのんきに海の日の三連休.....あー、なんだかすごいギャップだなと思ったり。
2月に新ミヤザキ邸に引っ越してきてから、以前にも増してパタンとテレビを見なくなってしまって.....その被害の状況なんかが.....なかなか実感を持って入ってこない、そもそも疎いというのは.....自分がいつも触れている情報が偏ってるからなんだろうなと、えぇ、情報のベクトルもそうだし、摂取の仕方もそうなんだろうなと。

下の黒板を書きに下りたタイミングで1Fのヒロヤショップさんの店内液晶テレビで....あれこれニュースの生々しい映像を見.....え!そんなに酷いことになってるの!なんて驚くこともしばしば.....あー、テレビ報道の信憑性云々もあるけれど、もうすこしテレビニュースも見るべきだなと、えぇ、インターネット文字(&写真)情報に偏りすぎるのもいかんなと。

それにしても海の日の3連休中日.....徒歩通勤でまいりましたが、えぇ、なんとなく.....街が静かよね(笑)、えぇ、ジンクス通りになりそで恐いわ(苦笑)。

ということで、えぇ、日曜日のランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!白うりと豚肉のきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。