2012年7月18日

連休明けは梅雨明けで.....ワタクシにわかロンドンオリンピックが楽しみになってきましたよと(笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、当店月イチ連休をいただいている間に、関東地方はすっかり梅雨明け、えぇ、堂々の夏本番宣言でございますが、あー、ホント暑いですね、朝の徒歩通勤は、帽子の下に汗止めの手ぬぐいを巻いてきましたが、それにしても朝からすっかり汗だく、連休明けのスタートであります、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
連休なんで久し振りにテレビなんか見たんですけど、えぇ、ロンドンオリンピックが目前に控えているんですね!(苦笑).....って、別に特にこれと言った情報があるわけでもなかったんで、たいして見ないだろうなとか思ってたんですけど、昨夜深夜にNHKの「アスリートの魂」という番組(再放送かな?)をたまたま見て......えぇ、女子ウェイトリフティングの八木かなえ選手がとてもすてきだったんでついつい最後まで見(笑)、もうひとつはじまったのは女子テコンドー代表の濱田真由さんもとってもすてき(笑)......いや、二人ともまだ10代なんですねと、えぇ、おぢさん、目を細めてしまうところでありますが......あの、とっても楽しみになってきたな、ロンドンオリンピック(笑)。

ま、とにもかくにも連休明け、今週もよろしくお願いしますね。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!白うりと豚肉のきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。