2012年7月19日

夏の朝の徒歩通勤は、ほおっかむり改め......今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も暑いですねと、えぇ、日が陰ったり、日陰部分を歩く分には.....少し風でも吹けばなかなか気持ちがいいもんなんですけどね、えぇ、さすがに直射日光は応えますね、えぇ、夏ですもの。

ということで今日も朝の徒歩通勤、汗っかきのワタクシ、まずはアタマにぴらりっと手ぬぐいをかけでですね、その上から帽子をかぶってきたんですけど、えぇ、このスタイル......手ぬぐいをあごの下できゅっと結んで、ほおっかむりすると、農家のおばちゃんみたいだよなと思いつつ、えぇ、もちろん全然格好がいいわけではないけれども(苦笑)、いや、でもこれがね、実に快適と申しますか、首や耳に当たる日差しを避けられますし、流れる汗をすぐに拭けるしねと、そんなかんじでお店となり、フルーツの一富士さん前.....おはようございます!とご挨拶をすると....ヒトコト

サウジ!(笑)

あ、そうだそうだ、コレなにかのスタイルだよなと、確かに中近東なかんじですよねと、こんなかんじか.....って、よく見るとちょっと違うけどね(笑)。

いや、でもこの夏、ワタクシ的にはサウジスタイル徒歩通勤でよろしく!(笑)

とにもかくにも木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。