2012年8月 1日

深夜の雨もいいものですね、8月もスタート....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、いよいよ夏も8月がスタート!.....えぇ、待ったなしの本番と言ったところでありますが、あー、今日はわりにどんより曇りがちなかんじでありますね、えぇ、なにげに台風も来てるしなーと、いやでも強い日差しがない分、蒸し暑い気がしますね、えぇ、やれやれ。

と、そう言えば、昨夜遅くに雨が降りましたね。
歩いてうちに帰って.....自宅近くのコンビニで、ちょっと雑誌とかビールとか買ってさて帰りましょうと、するとぽつぽつと雨降り、うちに帰り着いて、昼間の熱がこもった寝室の窓を開けると.....さわさわさわさわと、雨の音。
あぁ、そんなのを聞きながら、ちょっとビールをのむ.....雨は思ったより雨足を強め、それに比例するように、少しひんやりもしてきたり。夏の深夜の雨、なかなか言いもんですねーと、お休み前のそんなヒトトキでありました。

ま、とにもかくにも8月ですよ。今朝は袈裟を着たお坊さんが自転車に乗って汗をかいているのをお見かけしましたし、えぇ、お坊さんも忙しい季節、ワタクシドモも忙しいといいんですけどねと(苦笑)、今月もよろしくお願いしますね。

さて、今月から夏のランチ、いよいよアレがはじまりますよと、それはこのあとアップしますね!

8月スタート!ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。