2012年8月 2日

内村選手ってあんな顔つきでしたかね?.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、暑いですね。
暑いっていっちゃダメ!って言われても、暑いもんは熱いわけです、朝の徒歩通勤.....焼け付くような日差しを避けようと、日陰を渡り歩く旅人のような......真っ青な空、白い雲が低いところでぽこぽこと.....瀬戸内の小島のように浮かんでおりましたが、えぇ、あんな雲はどうやったら出来るんだろうねと、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、暑さにやや無口になりつつの朝の徒歩通勤(笑)。

ところでところで。
昨夜は帰って、五輪サッカーを観.....わけて終わったくらいに速報で体操の内村選手の体操男子総合金メダルのニュースが入ってきて、チャンネルを変えて.....あぁ、もう満面の笑みの内村選手、えぇ、団体の判定採点でちょっとケチが付いたようなところがありましたが、それを覆して余りある金メダル、ホントにヨカッタですね。
と、その内村選手.....デビューしたて(?)の頃のオリンピックで.....えぇ、すごい若手が出て来たなーと、あんなに天真爛漫、屈託のない体操好きなお坊ちゃんってかんじが(失礼!)、日本のエースになって久しい今日この頃.....なんというか、あのぽやんととした明るさは消え....頬はこけ、ある種の凄みというか、えぇ、ラホールの博物館で観た「断食するブッダ」はもちろん言い過ぎだけれど(苦笑)、えぇ、なにやら修験僧のような風格、常に結果を出すことを期待され、自分に課してきた......そんな時間が彼を磨いてきたんでしょうね。

いやいや、わたくしがなんと言ったところであれですけど、えぇ、すばらしかった。

ま、とにもかくにも金メダル。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。