2012年8月 3日

今朝の徒歩通勤は、ちょっとズルして(苦笑)......今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

今日もギンギラギンの太陽がガキーンと輝いております東京は三鷹、えぇ、でも雲は多いですね、積乱雲と.....あー、出がけにタオル干して来ちゃったけど(ツレアイで店長のミヤザキが.....笑)、夕立とか大丈夫かしら?.....ちゅうか、最近ちっとも天気予報をチェックしてないな、ワタクシ(苦笑)。

ところでところで。
あー、そんなかんじでタオル干してたりしたもんだから、ちょっと今日はうちを出るのが遅れ....仕方ないからバスで行こうかとバス停に行くも.....丁度いいタイミングで来るはずのバスがなかなか来ず.....そう言えば出がけ、義父のミヤちゃんがいつもの定期検診、病院から車で帰ってきたところでしたねと、ミヤザキがすかさず電話(笑)。ということで、今朝はズルして車で送ってもらいました、えぇ、徒歩通勤はお休み(笑)。
しかし......なんか、親に車で送ってもらうってのは、なんだかホントに久し振りのことだよなぁと.....大学受験は予備校時代、来る日も来る日も朝に夜にと、母が車でワタクシを駅まで送り迎えしてくれてたよなと、えぇ、その頃それはごく当たり前のことだったし、親だからそんなもんだと思ってたけど、それはそれでずいぶんとご苦労さんだったなーと、今更ながらに思ったりします、えぇ。

親の愛情を、ごく当たり前、当然の様に受け取ってたんだよなと。

うちからお店まで、車ならほんの10分.....後部座席でワタクシ、なんとなくそんなことを思い出してたのでありました、ハイ、ありがとうございました(笑)>ミヤちゃん。

ま、そんなことはいいとして、えぇ、金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。