2012年8月 4日

ワタクシドモもなでしこ五輪代表観戦は後半から....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてどんよりと.....久し振りに涼しい朝からお昼時を迎えておりますね、えぇ、8月4日は土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

しかしワタクシドモオーナー夫婦も、ご多分に漏れずロンドン五輪をちょこちょこと楽しみ中.....昨夜はもちろん、なでしこ五輪代表はブラジル戦.....深夜歩いて帰って、後半からライブで観戦しましたが、えぇ、ブラジルの猛攻を辛抱して辛抱して.....カウンタで追加点!あぁ、あれはブラジル、精神的にはきつかったろうなーと、あんだけ攻めてて得点できないのに、ぽこんと日本がワンチャンスでワンゴール....いや、それだけよく辛抱して守ったし、えぇ、その粘りが.....結局なでしこのチーム力なわけでしょうね、えぇ、ホントにすばらしかったです。
個人的には.....フィジカルに強いブラジル選手をひょいってかわしてドリブル突破のが痛快の川澄選手、そして中盤、イエロー一枚もらっちゃったけど、攻守にわたって激しいプレイの阪口選手がすてきでした。

と....週末ですよと、昨夜はそのまま陸上観たり....えぇ、夜更かしから朝方お休みの方も多かったんじゃないでしょうかね.....って、この五輪期間中、ホントに寝不足から生活のリズムが狂い、集中力の低下に作業効率の低下、精度の低下と.....えぇ、日本の産業、生産性の低下が懸念されるなぁ.....って、当店的にも売上の低下とか、えぇ、シャレにならんな(苦笑)。

とにもかくにも曇り空の土曜日。
にわか雨もあるかもよと、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと日曜!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。