2012年8月 5日

細かさと、細やかさと.....日曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

夏空がすかっと日曜日!.....白い積乱雲と青空のコントラストが鮮やかですねと、えぇ、そんなこと言ってられないくらい暑い熱い日曜日ですな、朝の徒歩通勤はサウジスタイルで.....いや、最近の幼稚園や保育園、小学校も?帽子の後ろの方に首をカバーする布が付いてたりしますよね、えぇ、あれはあんまりカッコよくないと思ってたけど、あるのとないのじゃ大違いのサウジスタイル.....それこそ全然カッコよくないんだけれども(笑)。

なんだってそうなんだけれど、小さいところでも、ちょこちょこと改善が加えられたりするもんなんだなーと.....えぇ、それを一番かんじるのが納豆パックに付いているの出汁とかからしの切り口だったりするんですけどね(笑)、えぇ、あんな細かいところでも....やっぱり僕らが大学生の頃と比べるとね.....いや、あの頃は切り口にちょっと切れ目が入ってるだけだったですからね(笑).....大いに便利、使いやすくなってるもんな、切りやすくて、過ってびゅっと飛び出したりしないように.....その細やかさが......なんだか「日本人だよな〜」と思ったりもするけれど(笑)。

いや、それ全然いいですよね。
すごくいい!(笑)

と、実はこのホームページも.....昨夜ヒマにまかせて、ちょっと行間とかを広めに設定し直してみました(笑)。あー、どうでしょうか?少しは見やすくなったかしら?

とにもかくにもすかっと青空日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。