2012年8月 7日

結果的に寝てばかりでした定休日.....火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日朝方の雨からまた一転、すかっと夏空が広がっておりますね、えぇ、実に夏らしい夏日和が続きますなーの本日の東京は三鷹であります、ハイ。

ところでところで。
昨日定休日.....案の定、うちに帰って寝たのが明け方で.....そのままお昼近くまでぐっすり寝て.....って、うちの寝室、ちょっと窓開けて扇風機かけるくらいでホントに気持ちよく寝れるんで、えぇ、この夏はホントに暑さで寝疲れたりすることがなくて助かってるんですけど、えぇ、それでおひるごはんはワタクシドモ夫婦おなじみ、以前住んでたアパート近くのお蕎麦屋さん、吉田屋玄庵さんにスタッフは....はま子とまっつん、そしてにゃんさんの3人を連れて昼のみ部と(笑)。
夕方はお蕎麦屋からそのまま自転車でお店まで来て.....防災訓練だったんだけれど.....あー、来たらもう終わってたと(苦笑)、仕方ないので一富士さんで桃を買って帰宅。そしたらまたパタンと昼寝(苦笑)。
夜は遅くにちょっと来客があって.....いっしょにお酒を飲み始めたんだけれど、早々に気持ちが悪くなって、ダウン......なでしこの試合も観られず.....そのまま朝までグッタリと眠り.....ときどき起きては水をのみ.....いや、ホントに一日寝てばかりでありました.....ま、でもおかげさまで、調子は取り戻したような気がしますけどね、えぇ、でもあんまり寝過ぎで、朝の徒歩通勤はちょっと貧血気味でありましたが(苦笑)。

ま、フツカ酔いより全然いいです、ハイ(笑)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。