2012年8月 9日

朝の徒歩通勤、街頭スピーカーからお知らせが.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気、日差しもけっこうあるけれど、昨日に引き続きやや涼しい過ごしやすい夏の日でございます、えぇ、朝の徒歩通勤も、それはそれなりに快適に参りました。

と、お店近くまで歩いて来たところ.....♪ピンポンパンポ〜ン〜と、チャイムと共に街頭スピーカーからなにやらお知らせが流れてきますよと、いいお天気だし、光化学スモッグ警報かしらと、いや、でもまだ午前中だしね、涼しいからちょっと違うんじゃないの?と.....えぇ、それは長崎原爆の時刻でありまして、たくさんの方が亡くなられたその時間....みなさんで黙祷をしましょうと、そんな合図でありました。
ワタクシドモオーナー夫婦.....さすがに徒歩通勤、ワシワシお店に向かって歩いているその真っ最中でしたので、そこで立ち止まって黙祷するわけにはいきませんでしたが、やっぱりね、ココロの中で想うところもあります。ワタクシ地元が山口で.....長崎原爆は.....ホントは母の地元下関のほんの目と鼻の先、小倉に落ちる予定だったんだものねと.....もしも予定通りそうだったら、絶対ワタクシ、生まれてなかったよなと、えぇ、今頃こんなブログなんか書いてなかったよなと思う.....って話を昔書きました、よかったらこちらをちらりとどうぞ

そんな本日8月9日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。