2012年8月10日

五輪女子はサッカーにバレーと残念でしたねとそしてテコンドーも!.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいや夏の本気の暑さが戻ってきましたねと、朝の徒歩通勤は久し振りに汗をいっぱいかきながら、ひたすら日陰を求めてさまよう旅人のような状態でしたが、えぇ、まだまだやっぱり夏ですなー。

ところでところで。
オリンピックはそろそろ終盤でありますが、えぇ、昨夜遅くの女子サッカーと女子バレー.....あー、さすがに終了まで観戦するわけにはいかなかったですけど、えぇ、それぞれ前半、そして第3セットあたりまで観.....あんまり雲行きが思わしくないなーと、えぇ、そのあたりで寝たんですけどね、えぇ、ま、結果的には残念でしたが、それでもなでしこは堂々の銀メダル、バレーもまだ3位決定戦はメダルのチャンスもありますので、もうひとつがんばって欲しいですよね。
レスリングはそれぞれ明暗が分かれ.....そしてワタクシが応援しておりました女子テコンドーの浜田選手も、2回戦敗退から敗者復活、銅メダルを掛けた試合で敗退と、えぇ、結果的には5位でしたが、いやいや、それでも若い選手ですし、はじめてのオリンピックの大舞台....今まで負けてきたランクの上の選手に優勢勝ちしたりもありましたからね、次につなげてまた佐賀でがんばって欲しいです、ハイ、これからも応援してます。

.....って、あー、しかし人の応援してる場合じゃないね、えぇ、ワタクシやや寝不足で、今日ははまず、なにより自分の応援しなくては.....って方も多いかしら、今日の日本列島(笑)。

がんばってまいりましょう。

とにもかくにも今週も金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。